多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ホームセンターの缶スプレーでスプレーアート!映画『君の名は』を観て!

えーどうも

   多趣味のくまちゃんです。

 

 

今回は、缶スプレーで描くスプレーアート!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

テレビで「君の名は」がやってた時に、うちの娘が観てたんですよ!

f:id:kumachanshobby:20210108163405j:image

私ははっきり観てはないんですが、チラチラとだけは観ましたけどね!!

あんまり興味が湧かなくて…💦

 

 

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20210108163640j:image

あ!こっちなら興味はありますけどね!😁

 

(ド下ネタかよ!)(笑)

って、話しそれたな〜

 

  時を戻そう!

「君の名は」を、チラチラ観てただけですが、映像は綺麗やな〜と思いまして!

 

スプレーアートで描けないかな〜

って思って、先ずは雲を描く練習で描いてみたのがコレ⬇️

f:id:kumachanshobby:20210108164557j:image

雲の書き方は、

  • 先ずは、下地を赤色、黄色、青色の缶スプレーで塗ってから乾かし。
  • 画用紙をハサミで✂️波波になるように切って。
  • その波波の画用紙に向けて、雲の色である白色の缶スプレーを塗ると、白い波波模様になるので。
  • その波波をいっぱい重ねたのがコレ⬆️

この波波の雲描くの結構楽しくて

少し雲ばっかり描いてしまいました!

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20210108164906j:image

真ん中に惑星🌎描いてみたり!

 

 

f:id:kumachanshobby:20210108165025j:image

コレは惑星🌎を白抜きで!

トイレットペーパーの芯の中に白い缶スプレーを軽めに塗った感じ!

 

 

そして〜

 

「君の名は」を描いてみようかと!

(正直描いた時には「君の名は」の画像は忘れております😁)

 

f:id:kumachanshobby:20210108170914j:image

あくまで私の「君の名は」のイメージです!😁

 

青い空と雲あったな〜ってイメージだけで描いてます。

虹も🌈あったよな〜

地面は水で地平線見えてたかな〜

などのイメージだけで描いてます💦(笑)

 

 

改めて見ると全然違いますね〜😁

 

まぁ!あくまで私のイメージなので!(笑)

 

人の記憶ってのは、曖昧ですよね〜💦

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

って事で

  今日はこの辺で👋

       アディオスアミーゴ!

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村