多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ホームセンターの缶スプレーでスプレーアート!ボブに憧れて風景画

えーどうも

   多趣味のくまちゃんです!

 

今回は、缶スプレーで描くスプレーアート!

 

私、昔に(小学生の頃)油絵を習っていた事がありまして〜

 

その頃から、風景画が好きだったんです。

 

中学生の頃、ボブの絵画教室って番組がBSでありテレビにかじりついて見てました。

f:id:kumachanshobby:20201120162627j:image

このボブさんは、30分の番組中に1枚の油絵の風景画を描き上げてしまうんです。

その為、テレビの前から動けない😊

(少し目を離すと描いている絵がガラッと変わる為)

 

  • 当時、ボブさんに憧れてテレビを観ながら、同じ様に描いて見たんですが、スピードが追いつけなくて…観ながら描くのは断念したんですが、覚えておいて後で描いて練習してました。
  • ボブさんから、筆の使い方や、ナイフの使い方など、色々教えて貰いそのテクニックは今も使ってます。

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

そして、今回は缶スプレーで風景画を描いてみました😁

f:id:kumachanshobby:20201120164259j:image

ボブさんから習ったテクニックとYouTubeのスプレーアート作家さんから習ったテクニックを駆使して描いてみました!

 

  • スプレーアートは乾くのが早いので、途中で写真撮れなくてすみません💦(もっと途中で写真撮れればもっと見やすいんでしょうけどね…)
  • 全然上手く描けずで、同じ絵を4枚描いてます。

素人が趣味で描いてるだけなので、細かい所までは見ないで〜😁

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

って事で、

  今回はこの辺で👋

       アディオスアミーゴ!

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村