多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ローソンハンモックを張ってみた!フラットになるハンモック(腰痛持ちには良いのか?!)ブッシュクラフト的な野営 


えーどうも!
    多趣味なくまちゃんです😊

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は、野営仲間のユウちゃんと野営に行ってきましたよ!

f:id:kumachanshobby:20201026100223j:image
新ギアの試し張りも兼ねて行ってまいりました!


そのギアは、

  ローソンハンモック

f:id:kumachanshobby:20201026102257j:image

普通のハンモックも持ってはいるんですが、高校のラグビー時代に腰をいわしてまして…💦

正直…ハンモックの体制で寝るのは苦痛でして、もっと良いのは無いかな〜って探してたところ、フラットになるハンモックを発見!

   それがこのローソンハンモック!

f:id:kumachanshobby:20201026100629j:image

   

   まぁ〜パッパッっと張ってみようか!

 

f:id:kumachanshobby:20201026100726j:image

先ずは、箱出しから張って寝てみました。

なかなか広々としてて良かったのですが、やっぱりたわむ…

 

       なので!


ちょいと腰にキツそうなので、フラットモードにします。

f:id:kumachanshobby:20201026103727j:image

(床の張り具合を調整する片端10本づつのロープをフラットになるように縮めていきます)

https://www.instagram.com/p/CG6nTdRD7N3/

ローソンハンモック!フラットになるハンモックでバチバチにフラットにして寝てみたら、ダチョウ倶楽部の上島の帽子のごとくくるりんぱしたやんけ…四方のペグダウンなんて聞いてないよ〜💦#ローソンハンモック#野営#ブッシュクラフト#キャンプ#ハンモック



結構フラットに張れたので寝てみようとしたら…

    ダチョウ倶楽部の上島の帽子のごとく
 
         くるりんぱ  
          って回って逆さまに…

火起こしをしてた、ユウちゃんを呼んで助けてもらいました😁💦


そんな情報どこにも載って無かったぞー💢

(ローソンハンモック自体はアメリカで30年前から販売されてて、米軍隊が使ってる程、過酷な状況でも使用されてるギアらしいが、日本では今年の8月に販売開始され始めたギアの為、情報不足…)

 

落ち着いて考えたら、フラットにしたら端々を1本のロープで張ってるんやから、回るのは当たり前ですよね…💦

 (帰ってから、調べると…ちゃんと4箇所にガイドラインを通せる場所があるから、しっかりロープで留めると寝返りうっても大丈夫👌と書いてありました💦)

 

 なら、四方をペグダウンして固定してやるぜ〜😁

f:id:kumachanshobby:20201026100615j:image
f:id:kumachanshobby:20201026101556j:image

パラコード2本で、ハンモックの四方を動かない様に固定しつつ、野獣除けのトラップ配置!

私の縄張りに野獣が侵入すると、ハンモックが揺れてお知らせ機能付き!😁

(あまり効果はないやろうけど、気持ちの問題で(笑))

 

  

  f:id:kumachanshobby:20201026101831j:image    完成❗️❗️

 

   今回も楽しい野営でした!

f:id:kumachanshobby:20201026104342j:image
f:id:kumachanshobby:20201026104346j:image

f:id:kumachanshobby:20201026104458j:image

最後に、大自然に感謝して

キッチリ片付けて痕跡残さず

f:id:kumachanshobby:20201026104816j:image

 来た時よりも美しく!

 

f:id:kumachanshobby:20201026102127j:image

 

  それでは

    今日はこの辺で👋

         アディオスアミーゴ!

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村