多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

焚き火台の改良!自分の遊びのスタイルに合う様に作り替えてみた!

えーどうも

   多趣味のくまちゃんです!

 

今日は、焚き火台の改良をしたいと思います。😁

 

別にそのまま使ってても良いんだけど、自分の遊びのスタイルにギアを改良するのもおもしろいよ!

 

って事で、ピコグリル(実は偽物😁)

 

YouTubeとかで、本物のピコグリルと偽物の安いニセグリルの比較動画がいっぱい出てるのを観てて、性能的にあまり大差ないならええかと思いニセグリル買いましたー!

本物のピコグリルは使った事ないから知らんねんけどね!(笑)

f:id:kumachanshobby:20201021172638j:imagef:id:kumachanshobby:20201021172648j:image

展開したらこんな感じ!
f:id:kumachanshobby:20201021172643j:image

畳むとこんな感じ!

 

悪くないだろう!

          (ペコパ松陰寺風に!)

 

 

けど、このままやと自分的にはちょいと使いにくいねんな…

 

     って事で改良します!

 

  • 先ずはホームセンターで、アルミで出来たメッシュ網を買ってきます。
  • そのメッシュ網を作りたい大きさより2回りくらい大き目に切ります!100均のハサミで切れましたよ!
  • そのメッシュ網の四方を2〜3回ペンチを使って折り込みます。
  • 織り込んだ四方をハンマーで叩いて平べったくします。
  • そのメッシュ網を火床にハメ込んだら

 

         完成!

f:id:kumachanshobby:20201021173828j:image

上から見たらこんな感じ!


f:id:kumachanshobby:20201021173833j:image

横から見たらこんな感じ!

 

  悪くないだろう!

        (2回目😁)

 

 

コレなら、
  • 上で強火で鍋料理!
  • 下で遠赤外線でお肉が焼ける!

 

f:id:kumachanshobby:20201021174406j:image

上は、飯盒でスープスパ作ってて、

下には100均で売ってる足の高さを調節出来る網を置いて肉焼いてます。

上と下で別々の料理が出来るて凄くない?!

 

  • 燃え盛る炎🔥で肉焼くと真っ黒コゲになるし、
  • 熾火で水を沸騰さすのは時間かかるし!

この焚き火台は、2つの矛盾を克服したで〜😁

 

まぁ、まだまだ改良点あるから使いながらまた改良していきます!

(何事もトライ&エラーで良くなるはず!)

 

 

それては、今日はこの辺で

 

       アディオスアミーゴ!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村