多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

豚の丸焼き🐷超ワイルドなBBQ❗️アウトドア好きには1度はしてみたい夢の丸焼き❗️

えーどうも

   多趣味なくまちゃんです。

 

注意!

今回の投稿の写真は人によっては、少々グロいかも知れません…

大丈夫な方だけ、この先は見て下さい!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は豚の丸焼き🐷してきましたよ❗️

私、くまちゃんはアウトドアが大好きな仲間たちがいっぱいいてまして〜その仲間たちとのBBQで豚の丸焼き🐷をしたお話〜!

アウトドア、BBQ🍖好きには夢の丸焼き

 

はじめ人間ギャートルズのマンモスのお肉にかぶりつきたいと思った事が1度はあるでしょう?!😁

 

いつかは丸焼きしてみた〜い!って方は多いよね〜😊

 

そんな仲間達が集まり豚🐖の丸焼きへ向かっての計画の始まり〜🐷

 

当然誰も豚の丸焼きなんかした事もなく、道具も無く、豚の丸まま売ってる場所なんか知るはずも無く…

けど、私の仲間達は夢の為なら全力です😊

  • 鐵工所に勤める仲間が、バーベキューコンロを丸焼き出来る様に溶接で改良してくれたり、
  • 豚の丸まま売ってる所を探してきてくれた仲間がいたり

 

 

そんな仲間達が集まり豚の丸焼きが現実になった!

 

f:id:kumachanshobby:20201028180859j:image

f:id:kumachanshobby:20201028180903j:image

豚は冷凍で届いたらしく、2日前からタライの中に水をはったお風呂にゆっくり浸からせ自然解凍してくれてて、何故か『ヨシオ』って名前も付けられてた😁

そのヨシオを横棒に抱きつかせて、針金で固定して、耳が焦げないようにアルミホイルを被せて、焼き準備完了〜😁

f:id:kumachanshobby:20201028155814j:image

f:id:kumachanshobby:20201028181102j:image

ヨシオにオリーブオイルを塗りながら、ゆっくりじっくり回しながら焼いていきます。

 

      が、

 

ヨシオの向きを変えようととした時に、問題発生!

ヨシオの脂で横棒が滑り同じ向きにしか火が当たらなくて焼けない…

f:id:kumachanshobby:20201028161038j:image

皆んなで知恵を出し合い、現地で走り回り使えそうな物を探してまわり、何とか固定完了!

 

f:id:kumachanshobby:20201028161740j:image

 

焼き始めてから、2時間は経過してると思う…

段々と良い感じで焼けてきましたね〜😊

f:id:kumachanshobby:20201028180226j:image

見た目は焼けたので、切ってみまーす!

 

 

やっぱり中までは火通って無かった…💦

 

なので、後は切り分けて焼いて食べました😊

 

耳はコリコリしてて、

鼻はプニプニしてて、

       全部位が

めちゃくちゃ美味かった😊

 

あ!ヨシオの頭蓋骨にナイフを当ててバトニングしてかち割って脳みそ🧠も取り出してアルミホイルにくるんで焼きましたよ!

味付けはドレッシングと和えて、炙った食パン🍞に塗って食べてみましたよ〜😁

 

f:id:kumachanshobby:20201028184130j:image

かち割った、そのままの写真はグロ過ぎたので、漫画風に編集してます😁

 

脳みそ🧠はご想像通り

 

魚の白子ぽっかった!

 

珍味ぽっくて、なかなか旨かったけどね〜❗️

 

〆は、全ての骨を割って炙ってから煮込んで豚骨ラーメンをうちの料理長が作ってくれてコレも絶品で皆んな大満足!

 

今回も楽しいBBQ🍖でした!

 

PS.気付きましたか?!

焼かれるに従ってヨシオの目が開いてきてるのを!😁

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

でわでわ👋

   今日はこのへんで!

        アディオスアミーゴ❗️

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村