多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ブッシュクラフト的な野営 4(前編)

えーどうも!

   多趣味のくまちゃんです😊

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

(これは2019年のGWのお話〜)


やっとキャンプ来れたね〜🏕


ずっと楽しみにしてたんよ!

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201019115951j:image
今日のお宿はこんな感じ!

ブルーシート(黒だけど!)に蚊帳!
テントは⛺️蚊帳さえあったら要らんかな〜って思って置いてきた😁

座布団がわりにいらないジーパン(笑)

 

f:id:kumachanshobby:20201019120217j:image

川が綺麗な場所だよん!

 

f:id:kumachanshobby:20201019120331j:image
今回は、2泊3日予定なので、生の食材から料理しますね〜😊

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

f:id:kumachanshobby:20201019120431j:image

先ずはスキレットをガンガンに熱して下準備!

 

f:id:kumachanshobby:20201019120719j:image

先ずは牛さん🥩焼きましょう〜😁

 

f:id:kumachanshobby:20201019120714j:image

ええ感じに焼けてきたね〜🥩

岩塩でいただきましたよ〜😊

めちゃくちゃ美味かった💕


続いては〜

 

f:id:kumachanshobby:20201019121459j:image

豚肩ロースブロック肉🍖🍖🍖

  • このブロック肉🍖にかぶりつくのが好きなんです💕

f:id:kumachanshobby:20201019121855j:image

モンハン焼き😁

ゲームのモンスターハンターでクルクル回して肉焼くでしょう〜コレもクルクル回しながら熾火でじっくり焼いていきます!
  • 注意! 火が燃え盛ってる状態で焼くと真っ黒こげになりますよ❗️薪が熾火(炭)になってから焼きましょう😊


f:id:kumachanshobby:20201019121906j:image

良い焼き色が付いてきましたね〜🍖

熾火でゆっくりじっくり中まで火が通るように〜

  • 結構時間はかかりますね〜30分くらい!
けど、この焼けるまでクルクルしながら待ってる時間も嫌いじゃないのよ😊


f:id:kumachanshobby:20201019121901j:image

上手に焼けました!

  • と思ってかぶりついたら、真ん中の方が半生だったので、焼けてる部分は食べてから焼き直し〜🍖

 

 

 

 

締めは〜

 

 

f:id:kumachanshobby:20201019123242j:image
野菜たっぷり味噌汁!

汁物とか鍋など、水を沸騰させたい時はガンガン強火で炎🔥上がってても良いですよ〜熾火でじっくりでも良いけどね!

  • 野菜たっぷりの味噌汁の写真は撮り忘れました💦

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201019123902j:image
そして〜焚き火をしながら

星を見て

コーヒー飲んで

 

1日目は就寝!


PS.今の時期、蚊帳とブルーシートではまだ少し寒い😵(笑)

 

 

それではまた

    アディオスアミーゴ!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村