多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

新たなる野営地を探して…

えーどうも!

   多趣味なくまちゃんです!


今日は新たな野営地を求めて、山の中を徘徊し

そのついでに、こないだ買ったニセグリルの燃焼実験もしてきました!


野営地なので、一応詳しい場所は伏せておきます!😁

 

 

最寄り駅から、市街地を歩く事20分。

山の入り口に辿り着き、登っていきます!


実はここ結構有名な登山道です😊

ハイキングに向かう方がいっぱいいてます。

その方達に混じり1人ハイキングとは違う格好をして登ります。

  • 登山の方は動きやすい格好してますよね!
  • 私はヤボったい格好してます(笑)

 

多分…そんな格好で登山するの?!
って思われてたと思います😁

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010164755j:image

登り始めて直ぐにハイキングの方達とは別れて、Google MAPの航空写真で河原を探して道なき道(崖を登ったり急斜面を滑り降りたり)を進み野営出来そうな場所を探します。

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010164711j:image

野営候補地1


ここは、登山の方がお昼ご飯を食べる場所に使われていました!

なので、自分もお昼にします😊

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010164927j:image
こないだ買ったニセグリル改(ピコグリルの偽物を自分で改良してます)の燃焼実験も兼ねて簡単に焼肉とラーメン食べます!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

f:id:kumachanshobby:20201010164858j:image
ニセグリルの下に、足の高さの調節出来る100均の網を置いて、そこで遠赤外線で肉焼きます!

  • お湯を沸かすのはやっぱり炎🔥が出た火の方が良いですよね!

      けど… 

  • お肉は、炎🔥が出てる火やと真っ黒コゲになってまうやん💦なので、メッシュ網の下で遠赤外線の熱だけでじっくりゆっくりお肉は焼いていきます。

 

https://www.instagram.com/p/B88seeJADIG/

#焚火台#上で鍋、下で肉#野営料理

上でラーメン🍜(強火で)
下で肉🥩 (遠赤外線の熱だけで)

同時に料理出来るので時間短縮できますよ!

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010165055j:imagef:id:kumachanshobby:20201010165138j:image
この100均の網はグリルの上にもシンデラフィットします!

  • ラーメンが出来たので、表面を強火で焼き目をつけてます。


食べ終わって少し休憩して、野営地探し再開です!

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010165223j:image
野営候補地2

少し開けていてフラットでなかなか良い場所を見つけました。

川も近くて水汲みも楽です。

 

 

 

 

  • 野営候補地3と4は写真撮り忘れましたが、今日で4つの野営地が新たに増えました😊

 

 


あ!ちなみにこの辺りもイノシシと野犬は出るみたいです(笑)

なので、ナイフ抱いて寝ましょう〜😁

熊は流石にここまでは下りてこないでしょう〜

                   多分…

 

 

     今日はここまで〜

 


それでは、また

     アディオスアミーゴ!

 

 

 ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村