多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ブッシュクラフト的な野営 3

えーどうも

  多趣味のくまちゃんです

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

いつもの山にソロキャンプ🏕行ってきましたよん!

(これはいつやろ!?梅雨前くらいかな?!)


今回は、装備をギリギリまで削って行ってきました!

 

f:id:kumachanshobby:20201015173337j:image

上から、ボーイスカウト時代のハバサック

  • ドイツ軍ポンチョ
  • ハンモック
  • コッフェル&包丁&調味料

真ん中、レッグバック(最悪コレ1つで何とか なります)

  • 懐中電灯(1600ルーメン)
  • 革手袋
  • ガーバーグ(モーラナイフ)
  • ハンドチェンソー(ノコギリ)
  • パラコード&カナビラ
  • ファイヤースターター&マッチ&ライター
  • ソーヤミニ(浄水器
  • エマージェシーシート(緊急用)
  • ポイズンリムーバー(毒を吸い出す道具)
  • 救急セット(消毒、絆創膏、包帯などなど)

下、保冷バック(食料入れてます)

水はいつも現地調達です。
  • ソーヤミニでろ過してから、煮沸して飲んでます。

《だから、ゴルフ場の川下などは、野営地候補からは省きます。(ゴルフ場って芝生を管理するのに農薬とか使いそうでしょう💦実際に使ってるのかは

知らんけど〜

 

 

全てを展開するとこんな感じ!

f:id:kumachanshobby:20201015173443j:image

本日のお宿〜

敷物にしてるのは、東ドイツ軍の軍幕(ポンチョテント)

  • ポンチョにもなるし、タープにもなるし、敷物などなど

スンゴイ頼れるヤツです!

雨が降り出したら、ポンチョにして、

それまでは、敷物そして寝るときにはマットとしてつかいます。

 

 

f:id:kumachanshobby:20201015173644j:image

今日の相棒達!

モーラのガーバーグ
   と
ハンドチェンソー(たいがいの枝は足で踏んで折るのであんまりいらんねんけどね😁)

 

 

f:id:kumachanshobby:20201015173826j:image

前回この野営地に来た時に拾って、木に掛けて置いたフライパンが🍳まだあったのでまた使わせていただきま〜す😁

《ちゃんと今回も綺麗に洗ってから、火にかけてガンガン焼いて熱処理してから使います。》

f:id:kumachanshobby:20201015174149j:image

今日は鶏モモ〜マジックソルトで!

 

f:id:kumachanshobby:20201015174048j:image

装備をギリギリまで絞ったので、五徳も何も無いので、木と岩で作ったポットハンガーで飯盒を吊りラーメン🍜をつくります。


f:id:kumachanshobby:20201015174057j:image
f:id:kumachanshobby:20201015174052j:image

野菜たっぷりラーメン🍜

忘れずに撮れました!

(いつも写真撮るの忘れて食べてまう😁)

 

今回もゆっくり自然を堪能出来て、リフレッシュできました〜😊感謝!

 


それでは〜また、

     アディオスアミーゴ!

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村