多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

意外と知らないモバイルバッテリーの話し!(冬場の保管の仕方)

 

えーどうも

    多趣味のくまちゃんです!

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 


今回は知ってる方も居ると思いますが、知らない方もおられると思いますので、ちょっとしたキャンプハックをお教えします。😊

 

冬場の携帯電話及びモバイルバッテリーなんですが、

充電満タンにしてたのに、

『あれ?!もう充電無いやん!』

      とか

『このモバイルバッテリー2回満タンに出来るはずやのに1回で空になってもうた!』


   そんな経験した事無いですか?!


そんな現象が何故起きるか知ってますか?!


それは、低温度によるバッテリーの消費です。
自分が思っているより早く充電が無くなるんです。

携帯などは、バッテリーから携帯本体に電気を運ぶ時にもある程度の電圧が要りますが、本体が冷えているとその分運ぶ電圧も高くなりそれだけでバッテリーの消費量が増えます。

なので、なるべく携帯電話は身体に近く体温で温めれる場所へ入れておく事をお勧めします。

 
モバイルバッテリーまで、持ってると重たい場合もありますので、その場合は

モバイルバッテリーをタオルで巻いて、使い捨てカイロ2つで挟み保温バックに入れて温めておくと大丈夫です。
(熱すぎるとまたあかんのでモバイルバッテリーはタオルで巻いて下さい。)

 

簡単な事ですが、知ってるのと知らないのとでは、いざと言う時に雲泥の差がありますよ!😁

 

PS.私なんかは、キャンプ場じゃなくただの山の中で野営をしますので、電波が届いてない場所などにも行くんですが、そんな時には[携帯の設定で機内モード]に切り替えてます。

どうせ電波届いてないんだから、携帯にわざわざ電波を探させる必要もないのて!😁

 

コレだけでもバッテリーの消費量はだいぶ抑えられますよ!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

 

でわでわ👋
   今日はこの辺で〜
        アディオスアミーゴ!

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村