多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

超セクシーな大人の塗り絵💕 1

えーどうも

  多趣味なくまちゃんです😊

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

今日は、大人の塗り絵😊

 

って言うとエロい事考えた君〜手挙げて✋😁

 

私の趣味の一つに絵を描いたり、塗り絵をしたり、スプレーアートをしたりアート系の趣味もあるのですが、

 

     その中の一つ!

 

大人の塗り絵を始めまーす。

  • 子供の頃は塗り絵が好きでしてたんですが、ある日ピタッと辞めてそれ以来塗り絵はしてなかったんですが、大人になってもう一度したくなり始めました。

 

私ドラゴンが大好きで、子供の頃は大きくなったらドラゴンに跨り大空を飛ぶって夢を持ってました!😊(子供の発想って自由で良いですよね!)

って事で、ドラゴンの塗り絵🐉をしまーす。

f:id:kumachanshobby:20201017124135j:image

ファイヤードラゴン🐉

ドラゴンの色を悩みましたが、オーソドックスな緑で今回は塗っていきます。

 などを使い縁取りから塗っていきます。

 

 

f:id:kumachanshobby:20201017124848j:image

蛍光ペンの黄色でザックリ下地の色を入れ

その上から、色鉛筆を使い色を付けていきます。

だんだん塗れてきましたね〜😊

 

 

f:id:kumachanshobby:20201017125437j:image

ザックリ下地を塗った上から、濃ゆい色鉛筆で影の部分などを重ね塗りしていきます。

(影になる部分を塗ると言えば、黒を使いがちですが、私は敢えて濃ゆい青《紺色》などを使ってます。紺色は下地の緑色と混ざると黒に近い色になりますが、ただ単に黒で影を塗るよりも奥深く見える気がするので)

  • 色鉛筆

ちょいと立体感が出てきましたね〜😊

 

 

f:id:kumachanshobby:20201017125936j:image

全体的に色鉛筆で凹凸や影などを立体的に見える様に重ね塗りして、そして背景を塗っていきます。

(ファイヤードラゴンなので炎🔥が見え易いように背景は黒《アクリル絵の具》でベタ塗りします)

  • 色鉛筆
  • アクリル絵の具

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201017131236j:image

アクリル絵の具で黒く塗った背景を十分に乾かしてから、アクリル絵の具の赤色+黄色を混ぜた色で炎🔥を描いていきます。

 

アクリル絵の具は水彩絵の具と違い、ちゃんと乾かした後なら、重ね塗りが出来るんです。

(要領は油絵の具と一緒ですね)

私油絵も描くんですが、使い終わった筆を洗ったりするのが楽なので、アクリル絵の具が好きです😁

  • アクリル絵の具

 

f:id:kumachanshobby:20201017133651j:image

ちょいと、炎🔥を出し過ぎてる感もありますが…

     

        完成です😊

 

どうです?!

私のファイヤードラゴン🐉

    超セクシーでしょう💕

炎🔥の揺らめきに大人の色気を感じませんか?!😁

 

 

 

って事で〜

   今日はここまで!

 

 

それでは〜

   アディオスアミーゴ!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村