多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

今年も豚の丸焼きしちゃったよ!(簡易オーブンでの時短を目指して😁)

えーどうも

   多趣味のくまちゃんです!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

コロナ禍のこんな時期ですが、アウトドア仲間と年末恒例の豚の🐷丸焼きをしてきましたよ!

 

ソーシャルディスタンスを保ちながら、外での忘年会!

 

今年は、アウトドア仲間の料理長からの提案で、簡易オーブンを製作しての豚の丸焼きに挑戦しました。

 

先ずは、簡易オーブンから行ってみよ!😁

  • 角材をネジで固定して骨組みを作り。
f:id:kumachanshobby:20201223135901j:image
  • 段ボール📦を開いて、アルミホイルを両面テープで貼りつけ。

f:id:kumachanshobby:20201224205843j:image

  • その段ボールを角材で作った骨組みに貼りつけて簡易オーブンを製作。

f:id:kumachanshobby:20201223135955j:image

  • 完成したオーブンがこちら!

f:id:kumachanshobby:20201224210233j:image

 

ここからは少しグロい写真が続きますので、そういうのが弱い方は、コレより下はお控え下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易オーブンを作り終わるまでに、豚さんを🐖串(鐵工所勤務の仲間が豚を開いて焼けるように作ってくれました。)に刺して焼いていきます!

f:id:kumachanshobby:20201223141211j:image

注意!豚さんが汚れてるように見えますが、コレは香草などの味付けようの調味料ですよ〜

 

去年は、棒だけだったので、焼く時に豚さんの脂で滑り全然裏側が焼けず苦労したので、今回はクロスの鉄串を作って貰いました!

f:id:kumachanshobby:20201223141214j:image

 

 

今回は豚さんを開いて焼いていきます!😁

これだけでも焼き時間の短縮になりそう!

f:id:kumachanshobby:20201223141411j:image

 

 

豚さんを焼いていると、オーブンが出来上がり上から被せる事に〜

 

f:id:kumachanshobby:20201224210326j:image

簡易オーブンの中はこんな感じに〜

 

 

f:id:kumachanshobby:20201224210448j:image

段ボールの隙間からちょくちょく覗いて焼き上がり具合を見てみると、凄い熱風と美味そうな豚さんの香りが〜😊

簡易オーブンなかなか使えますよ!

 

f:id:kumachanshobby:20201224203930j:image

こんがり上手く焼けました〜😊

今回は簡易オーブンと足を開いて焼いたお陰で、2時間ちょいでの焼き上がりに〜🐷

 

f:id:kumachanshobby:20201224204348j:image

今から料理長が、切り分けてくれます😁

 

f:id:kumachanshobby:20201224204434j:imagef:id:kumachanshobby:20201224210719j:image

豚さんの皮はパリパリでめちゃくちゃ美味かったですよ〜😊

 

f:id:kumachanshobby:20201224221626j:image

料理長が切り分けてくれる度に皆んなでペロリと食べて、直ぐに無くなっていきます!

 

豚さんの他にも色々焼いて食べましたよ!

f:id:kumachanshobby:20201224222052j:image

牛🐃さんとか!

f:id:kumachanshobby:20201224222123j:image

鶏肉とパプリカとトマトの串焼き!

f:id:kumachanshobby:20201224222200j:image

f:id:kumachanshobby:20201224222204j:image

やっぱり冬は焼き芋🍠でしょう〜😊

f:id:kumachanshobby:20201224222312j:image

最後は、いつも恒例のデザートでコストコのチーズケーキ!

 

 

今年最後に楽しいバーベキューが出来ました😁

 

来年もコロナに負けずいっぱいアウトドアで遊べる様に〜

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

でわでわ、

   今回はこの辺で!

       アディオスアミーゴ😁

 ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村