多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

飛べない豚🐷はタダの豚だ!ウイングフォイルで飛びたいアラフォー豚オヤジの物語😁

えーどうも

   多趣味のくまちゃんです😊

 

 

私、山も好きなんですが、海も好きなんです。

 

今回は、海好きなくまちゃんのマリンスポーツのお話!

 

私くまちゃんは、20代の頃にウインドサーフィンのインストラクターをしてまして。

ウインドサーフィン以来  久々にハマったのがコチラ

 ウイングフォイル

f:id:kumachanshobby:20201030001509j:image

ウインドサーフィンとカイトサーフィンを合わせた様なスポーツで、日本では去年くらいから流行りだしてる新しいマリンスポーツ!

f:id:kumachanshobby:20201030001823j:image

  • ウイング 写真後方の黄色と黒のカイトみたいなの!
  • フォイル 写真手前のボードに取り付けてある飛行機✈️みたいな形をしたフィン!

f:id:kumachanshobby:20201030002135j:image

ウイングを手に持ちボードに乗り、風を捉えて走るスポーツ!

始めのうちは、フォイルボードには乗らずにSUPボードとかで、ウイングの扱い方を覚える事から始めるんやけど、ウインドサーフィンの風の捉え方とちょいと違っててこずります💦

(多分、ウインドサーフィンをやった事が無い人の方が飲み込みは早いかと!ウインドサーフィン経験者はウインドサーフィンのセイルの引き込み方と同じ様に、ウイングを引き込んでしまいパニックに😁

私もその1人でした💦)

 

このウイングフォイルを今年の7月から練習をしてるんですが、普通に行きたい場所へ走らせ元の場所へ帰ってはこれるんですが…

 

 

 まだ飛べ無いんよ…💦

(飛ぶってなんやねん?!ちゃんと説明しろよ!)

 

そう!このウイングフォイルと言うスポーツは、上手くなると、ボードが水面から浮き上がりフォイルだけで、水面を走り出します!

f:id:kumachanshobby:20201030004030j:image

見えるかな?!水面からボードが浮いてる様子!

  • 原理は、飛行機✈️みたいな形をしたフォイルが水中で浮力を作り、上のボードごと浮き上がらせ走り出す。

この浮き上がり走ってる姿が飛んでるみたいに見えるんよ!

 

        

 

飛べない豚はタダの豚だ!🐷

 

     と、題して

 

アラフォーのデブオヤジが飛べるまでの軌跡をコレから書いていきますね😁

 

って事で、

   今日はこの辺で👋

         アディオスアミーゴ!

 

 

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村