多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

超セクシーな大人の塗り絵 3 今回は色鉛筆だけで塗ってみた!

えーどうも、

   多趣味なくまちゃんです😊

 

超セクシーな大人の塗り絵と言ってもエロくはないですよ!😁

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

今回は、色鉛筆だけで塗っていきますね〜

 

      今回塗っていくのは、

 

    アヌビス神

https://www.instagram.com/p/BXnhx87Hjaw/

大人の塗り絵#いろえんぴつ #mythomorphia #kerby #coloringbook #アヌビス

古代エジプト神話においてのアヌビス神

  • 何故か死神として勘違いされているが、本当は死者の守護神。
  • 死んだ人間の安らかな眠りと来世へのサポートをしてくれる。
  • エジプトの中でも比較的古い時代から崇拝されており、ミイラ作りの神。
  • 古代エジプトにおいて、墓場の周りを徘徊するジャッカルの様子が死者を守ってくれていると考えられアヌビス神の頭部はジャッカルの姿で描かれた。

 

普通、アヌビス神の顔は黒いジャッカルが多いんですが、私は赤が好きなので赤いアヌビス神さまにします。😁

https://www.instagram.com/p/BXp3J3MHof5/

大人の塗り絵#mythomorphiacoloringbook #mythomorphia #kerby #coloringbook #アヌビス神 #ぬり絵 #塗り絵 #いろえんぴつ #色鉛筆

 

やっぱり、衣装は神様らしく金色に輝いてる方がカッコいいよね〜😊

  • 少しずつ陰影を入れながらゆっくり考えながら塗っていってます。
  • この時の配色を考える時間が好きなんです。

光が刺してる方向を決めて、こっちから光が当たっているから、ここにハイライトを置いて、ここは陰になる!みたいな想像しながら、段々と塗り絵の世界観に入っていきます!

f:id:kumachanshobby:20201030153017j:image

このアヌビス神の塗り絵は、丸くなっている場所が多いので、どうやってその膨らみや柔らかさを表現出来るのか?!ってのを1番に考えて塗っていってます。

陰影は何度も何度も色鉛筆の色を変えて塗っていきます。

私的なコツで言うと、

  • 陰影はいきなり影だからといって黒を入れるのではなく、塗っている色の反対色を先ず1番影になる部分に塗って様子を見てから段々と濃ゆい色鉛筆に変えて陰影を付けていってます。

f:id:kumachanshobby:20201030155113j:image

             完成❗️

  • 今回はアヌビス神がメインなので、背景はなるべく薄い色で仕上げてみました。
  • もっと背景を変えたら、もっとアヌビス神が引き立つと思われますが、今回はコレで完成としときます。

背景を今後いじるとしたら、アクリル絵の具でのベタ塗りしてからの、星がいっぱい散りばめられた夜空🌌の背景とかも良い感じかな〜😁

 

でわでわ

   今日はこの辺で👋

        アディオスアミーゴ!

 

kumachanshobby.hatenablog.com

ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村