多趣味のくまちゃん日記

アウトドア(野営)マリンスポーツ、海外ドラマ、ハンドメイド、多趣味なくまちゃんの日記。楽しいと思える事は何でもします。

ブッシュクラフト的な野営 1

えー多趣味なくまちゃんです!どうも😁

 

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 

今回は野営のお話!

私…キャンプ場は苦手でして…

 

だって、知らない人が直ぐ横のサイトで寝てるんやで〜

 

ジェイソンみたいな奴おったらどうするんよ〜💦

(まぁ、そんな奴聞いた事ないですが😁)

 

って事で、本編はじまりまーす。

 

ゴールデンウィーク某日!

 

バイクで1人いつもより山奥に野営に行ってきました!

 

https://www.instagram.com/p/CCXlJtEjkmq/

#野営#キャンプ #コット #odグリーン #ブルーシート

今日のお宿はこんな感じ

 

f:id:kumachanshobby:20201010123838j:image

 

生えている木に、太目の落ちていた木を、その辺にあったツルを使って縛り

ブルーシート(ODグリーン)で寝床と屋根を作ったシンプルなシェルター!

 

完成してから、試しに寝てみると〜背中でバキって音が…

 

やっぱり私の体重は支えきれなかった模様…💦

 

  • 生えてる木を切るのはルール違反なんで、太目の木を数本束にしてツルで縛り骨組みに!

 

何回かの試行錯誤の末

 

やっと完成しましたよ😁

 

 

次はキッチン作りましょうね〜

f:id:kumachanshobby:20201010123904j:image

 

今日のキッチンはこんな感じ!

石と枝で作った簡単な作りで!

(だって寝床作るのに時間使い過ぎたんやもん…💦)

 

 


晩ご飯は石焼きでお肉をいただきます!🍖

 

f:id:kumachanshobby:20201010123942j:image

火を起し、なるべく平らな石を探して川で洗い

ガンガン下から火焚いて、石を熱々になるまで焼いていきます。

石が焼けたら、肉を置いて焼いていきます。

 

  • 注意  鉄板代わりにする石は川から拾わず陸に落ちている石を使います。(水にずっと浸かっていた石を火にかけると爆ぜる危険がある為)

 

本日のメニューは、

  1. 石焼き肉🍖
  2. スープスパ

 

やっぱり外で食べるご飯は美味しいよね〜😊

 

 

寝るまでにまだ、時間がたっぷりあるので、川から水を汲んで来て、浄水器でろ過してからお湯を大量に沸かします。

明日も熱くなりそうなので、明日の分のお茶を沸かしてペットボトルに入れて川で冷やしておこうと思いまして!

《私、基本的には半日分の水しか持って来てないので…)

 

 

 

マッタリ焚き火を眺めながら、お茶を作り終えて

今晩は寝ます。

 

 

 

虫は多少いてましたが蚊🦟はまだいてなかったので、グッスリ寝れましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010124215j:image

朝ごはんは、スクランブルエッグとスパムを挟んだマフィンをいただきます。

スキレット持って来てるやん!とか言わないの〜昨日は石で肉焼きたい気分やったんよ😁)

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010124239j:image

マフィンはツルで作った網で焼きます。

(網はマジで持ってなかったから、自作した😁)

 


昼間はめちゃくちゃ暑かったので、川で遊びましたが水はまだ冷たい💦

昨晩お茶を大量に作ってて正解😊

 

 

 

f:id:kumachanshobby:20201010124526j:image
f:id:kumachanshobby:20201010124522j:image

 

後片付けをキッチリして

 

《来た時よりも美しく!》

 


久々にリフレッシュして帰ってきました!😁

 

 

 

 

 

 

それでは、また

       アディオスアミーゴ!

 

 

kumachanshobby.hatenablog.com

 

 

 ブログランキングに参加しております。

ポチって⬇️押して貰えたら喜びます。😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村